そらにえがおのまめをまく。

書き連ねたい色々を。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸ホーリーホック戦@新市街

こんにちは。 ロアッソ熊本 0-1 水戸ホーリーホック 中継の実況が、選手やチームのコンディション不足云々を震災と繋げて「しょうがないアピール」に聞こえて仕方ないです。「もう水を飲んでいます!」 そりゃ飲むでしょ暑いもの。「足が攣っています!」 足…

益城へ。

こんにちは。今日は本当ならいとこの結婚式に行く予定だったんですが 熊本地震で式を取りやめにしたとの事 本人達はどんなに無念だったかと。そんな訳で休みを取っていた弟が益城にボランティアに行くと言うので 同じく休みを取っていた私も一緒に行く事にし…

災害ボランティア

こんにちは。今日は息子と2人で災害ボランティアに参加しました。大西熊本市長のTwitterで、ボランティアの急募が投稿されていまして GWも最終日であり、避難所だった学校関係も明日から再開する事もあり より多くのボランティアが必要なのかなと。ボランテ…

大地震から2週間過ぎて

こんばんは。 余震続きますね。夜になると特に揺れる気がします。 夜中の震度3は震度5くらいの体感です。 直下型で震源もほとんどが10kmで浅いので 余計に揺れを感じるんでしょうか。 ホント怖い。 もう何日熟睡出来てないでしょう。 夜が来るのが恐怖で 夜…