そらにえがおのまめをまく。

書き連ねたい色々を。

2016-01-01から1年間の記事一覧

FC岐阜戦。

こんばんは。 可愛いいいいい美しいいいいい色っぺえええええ平繁えええええ(違 ロアッソ熊本 1-0 FC岐阜ウノゼロだぜこんにゃろ!!\(^^)/ 熊本地震により、熊本へ、ロアッソ熊本へ 全国から沢山の温かいご支援を頂きました。ホーム最終戦のこの日 東日本…

1周年

こんばんは。「そらにえがおのまめをまく」 今日で1周年らしいです~更新頻度は激的に低いですが これからも宜しくお願いします(^^;我ながらタイトルは好きです。 こんな毎日を過ごして行きたいなぁと。 私の好きな物一覧です。もっとあるけど 笑 おかげさま…

コンサドーレ札幌戦。

こんにちは。低所得のしがないリーマンはいつもB席観戦なのですが、昨日は初のスポンサー席(*´ω`*) 岡本キャプテンと同じ高校でサッカーやってた同僚の解説付きで、何だか優雅。はるばる札幌から沢山のサポーターさん来られてましたね。 応援の声もホームの…

GO!VOLTERS!

こんばんは。 盛り上がってますね~Bリーグ。地上波放送でやってた開幕戦がとても面白かったので、こりゃ現地で観てみたいなと B2リーグに所属する熊本ヴォルターズの応援に行ってきましたー。 観戦したのは開幕戦の香川戦と昨日の愛媛戦。 私にとってバスケ…

Mr.Children Holl Tour2016 虹 熊本

こんばんは。最初は日程的に行ける佐賀公演をエントリーしたんですが、ファンクラブ、一般、そして最後の当日券まで落選しまして。4月14日の熊本地震から8日後の佐賀公演 当選しても行けませんでしたね。 エントリーしてた事を忘れてたくらいでしたから。 そ…

モンテディオ山形戦。

こんにちは。今の時期キックオフが16時だと、帰りの時間がちょうどいい感じの夕暮れ時です。 昨日もうまスタを出て国体道路を走り 橋をゆるく下るあたりで灯り始めた街並みが見えてきて 夕暮れの空とのグラデーション そこで車から流れて来た音楽がですねMr.…

ファジアーノ岡山戦。

こんにちは。Twitterで「岡山はうまスタで勝った事がない」とフォロワーさん おまけに観戦無敗の我が息子が久々に参戦 こりゃ行けるぞとおにぎり持参でゴール裏へいやぁ美味しかった。。。 なんかモヤモヤとにかく無失点で抑えた前半 後半はゴイゴイ攻めるロ…

復興ライブ in 南阿蘇

こんにちは。昨日かな。我が家に投函された「リビング熊本」です。小林武史と蒲島熊本県知事の対談とか 夢のマッチアップですね!意外性という意味で!10月22日(土) Music for ASO 2016 supported by ap bank http://www.music-for-aso.jp 私はミスチルビギ…

育てるという事。

こんにちは。例えば子供を育てる時 植物やペットや教え子を育てる時 何がベースにあるでしょう。 そこには愛がありますね。 愛がないものを育てようとはなかなか思わないものです。愛は何も恋愛だけの物ではなくて 会社や部下や上司にだって形は違えど愛が存…

ジェフユナイテッド千葉戦。

こんばんは。「愛くるしい」という言葉はみのりちゃんの為にあると思うんですよ。と思ってたんですよ。 何か来てる。。。あれは。。。おおおおふおおおおおお!!! もちろんユナイテッド千葉の応援ですけれど 熊本に、熊本サポーターに、 元気と癒しをあげ…

セレッソ大阪戦。

こんにちは。約3ヶ月ぶりのうまスタホーム戦となった記念すべき日 絆宣言の 「ようこそ熊本へ!」 「ようこそうまかなよかなスタジアムへ!」 に泣き 蒲島熊本県知事 大西熊本市長 高橋酒造高橋社長 のご挨拶に泣き 応援メッセージが書かれたビッグフラッグ…

カマタマーレ讃岐戦@ベストアメニティスタジアム

こんにちは。前回のベアスタでのホーム金沢戦 あの5-2で勝った金沢戦 大事な事なのでもう1度5-2で勝ったあの試合で、鳥栖サポさんが掲げてくれた横断幕 ネットで沢山紹介されてて泣けてしょうがなかったんですけど 間近で見て更に泣きましたねぇ(TдT) 私にと…

水戸ホーリーホック戦@新市街

こんにちは。 ロアッソ熊本 0-1 水戸ホーリーホック 中継の実況が、選手やチームのコンディション不足云々を震災と繋げて「しょうがないアピール」に聞こえて仕方ないです。「もう水を飲んでいます!」 そりゃ飲むでしょ暑いもの。「足が攣っています!」 足…

益城へ。

こんにちは。今日は本当ならいとこの結婚式に行く予定だったんですが 熊本地震で式を取りやめにしたとの事 本人達はどんなに無念だったかと。そんな訳で休みを取っていた弟が益城にボランティアに行くと言うので 同じく休みを取っていた私も一緒に行く事にし…

災害ボランティア

こんにちは。今日は息子と2人で災害ボランティアに参加しました。大西熊本市長のTwitterで、ボランティアの急募が投稿されていまして GWも最終日であり、避難所だった学校関係も明日から再開する事もあり より多くのボランティアが必要なのかなと。ボランテ…

大地震から2週間過ぎて

こんばんは。 余震続きますね。夜になると特に揺れる気がします。 夜中の震度3は震度5くらいの体感です。 直下型で震源もほとんどが10kmで浅いので 余計に揺れを感じるんでしょうか。 ホント怖い。 もう何日熟睡出来てないでしょう。 夜が来るのが恐怖で 夜…

熊本地震

被災しました。 最初の大地震で車に飛び乗り そのまま避難所の中学校のグラウンドで車中泊次の夜中の大地震で津波注意報が出て 車で近くの山に避難 そのまま避難所で車中泊3日目マンションに住む両親とようやく合流 一戸建ての我が家に呼び寄せました。 北九…

レノファ山口戦。

こんばんは。東京ヴェルディのサポーターと言えば「全力さん」 そしてロアッソ熊本のサポーターと言えば 「がくモンさん」 との認識が私にはあります。 今日初めて生のがくモンさんお見かけしましたが 美女を傍らに颯爽と歩くイケメンでした(顔はくまモン) …

清水エスパルス戦。

こんばんは。春爛漫な今日この頃 うまスタの桜は満開で、花びらが風に乗ってひらひらと。 5戦負けなし単独首位 決して慢心せずおごらず 足音が軽やかなのは桜のおかげですよ、ええ。久々に一眼レフで写真撮りました! スタンド席からスマホじゃ蟻くらいにし…

名古屋ウィメンズマラソン2016 その②

こんにちは。 名古屋ウィメンズから2週間も経ったのに 今更の話ですいません(・ω・)ノ天気はよくても朝はさすがに寒い! くまモンの被り物してて正解でしたw(でも走り出したらかなり暑い) さすがは女子マラソン、トイレもスタート地点に沢山準備してありまし…

名古屋ウィメンズマラソン2016 その①

こんにちは。 3月13日(日)に開催された「名古屋ウィメンズマラソン」に参加して来ました!熊本から名古屋まではFDAを利用。小牧まで1時間ちょいの旅。機内からスタートゴールの名古屋ドームが見えました(^o^)気分は上々!空港に着いたら沢山の人 わざわざお…

25kmラン

こんばんは。3月13日に開催される 「名古屋ウィメンズマラソン」 に出場します(^o^) 去年に引き続き2回目です。その名古屋ウィメンズまであと3週間。 今日は本番前の最後の追い込みとして 25km走りました。追い込みとか25kmランとか、相当走ってる風にかっこ…

満喫広島!②

こんにちは。久々の更新です。 広島行った話っていつ書いたっけ位の久々です。Vリーグもあっという間にレギュラーラウンド終わっちゃいました。 私が応援するFC東京バレーボールチームは 4勝で8チーム中最下位 今年もまた入れ替え戦行きです。大事な事なので…

ロアッソ熊本2016シーズン新体制発表会

こんにちは。1月17日(日) 県庁大会議室で行われた 「ロアッソ熊本2016シーズン新体制発表会」 に行ってまいりました\(^o^)/この新体制発表会はシーズンシートを購入した人が応募出来るそうで 私もまだまだサポーター歴は浅いもののシーズンシート2シーズン…

満喫広島!

こんにちは。12月の鬼繁忙期、年末年始の出張と命を削って仕事に身を注いだので 縮んだ寿命を伸ばすために小旅行して参りました(^o^)1泊にこのキャリーバッグはちと大袈裟だけど 女性は色々大変なんすよ!グルテンフリー中ですが何か? 去年の春から食生活に…

新春おめでとうございました

新春あけておりました!おめでとうございました!怒涛の繁忙期12月も無事に終わり何とか生き返ったそらまめです。 今年もほそぼそと更新して行くので読んで下さったら嬉しいです!! 宜しくお願いします(^o^) お正月は年末年始商戦の販売応援の為 仕事してま…