そらにえがおのまめをまく。

書き連ねたい色々を。

GO!VOLTERS!

こんばんは。


盛り上がってますね~Bリーグ。

地上波放送でやってた開幕戦がとても面白かったので、こりゃ現地で観てみたいなと
B2リーグに所属する熊本ヴォルターズの応援に行ってきましたー。


観戦したのは開幕戦の香川戦と昨日の愛媛戦。
私にとってバスケットはニワカもいいとこで、1つのシュートで1~3点入る事位しかわからないど素人ですけれど
サッカーみたいなH&A方式なのでホームの応援の盛り上がりが楽しくて、最後まで飽きずに観る事が出来ます。

特にスリーポイントシュートが決まった時。
なんであんな小さなリングにあんな遠くからボールを入れられるんだろう!
サッカーのゴールなんてあんなに大きいのになんであんなに入らないの?(特にロアッソ)
とか言ってたら友達から「それは足だから」と回答を頂きました。そ、そうか。。。


熊本地震で一時は存続危機に陥ったヴォルターズ
ホームの益城体育館はもちろん使えない
練習もままならず被災地の支援活動
自分達も被災しているのに
熊本の為に頑張ってくれていたんですよね。
地震から半年、少しづつここまで這い上がってきたヴォルターズの事も
ロアッソ熊本共々応援していきたいです。


f:id:soram_ame123:20161023180720j:plain
観客4000人を超えた開幕戦

f:id:soram_ame123:20161023180839j:plain
チアの演技もハイレベルでした

f:id:soram_ame123:20161023180942j:plain
マスコットのぼるたんと蒲島知事

f:id:soram_ame123:20161023181053j:plain
食べ物も沢山ありました。
昨日は電車で行ったのでビール飲みながら観戦(^q^)
これがスポーツ観戦の楽しいとこですよね~

f:id:soram_ame123:20161023181304j:plain
益城復興サイダー。
この絵は益城の小学生が書いたもので、収益の一部は益城の子供たちの為に使われます。

f:id:soram_ame123:20161023181537j:plain
せっかくカメラを持って行ったので。
No.2 古野選手
とにかく動きが速い!チームの要的な存在かな~

f:id:soram_ame123:20161023181752j:plain
惚れました。
No.56 松永選手
イケメン(^q^)♡←



今日の勝利でチーム最多記録の5連勝だそうです!
これからもがんばれヴォルターズ!

って言うかロアッソも頑張って。。。ヽ(;▽;)ノ