そらにえがおのまめをまく。

書き連ねたい色々を。

名古屋ウィメンズマラソン2016 その②

こんにちは。
名古屋ウィメンズから2週間も経ったのに
今更の話ですいません(・ω・)ノ

f:id:soram_ame123:20160327181638j:plain

天気はよくても朝はさすがに寒い!
くまモンの被り物してて正解でしたw(でも走り出したらかなり暑い)
さすがは女子マラソン、トイレもスタート地点に沢山準備してありまして
前のブロック近くのトイレは全く並ばず入れました(^o^)
今回の応援ゲストは女優の鈴木ちなみさん
いやいや可愛いし顔小さいし手足長いしどうなってんのこれ。
私はJブロックで前の方だったので結構近くで見られました。ホクホク

f:id:soram_ame123:20160327182255j:plain

f:id:soram_ame123:20160327182330j:plain

くまモン人気ハンパないです!
スタート間もなくから沿道の方々が「くまモン頑張れ!!」と声援下さって(´;ω;`)
私も「頑張るモン!!」と声援に応えまして。
ちっちゃい子が「くまモンだ~!」とか言ってくれる度に胸はキュンキュンするし(脈も確かに速くはなっているが)
「熊本からですか?」と声をかけてくれたランナーの方もいましたし
野球部の男の子軍団がせーので「くまモン頑張れー!!!」と言ってくれたり
ロアッソのレプリカユニフォーム着てたので
「お!ロアッソ熊本頑張れ!」って言ってもらえまし
「しろたけ頑張れしろたけ!」って言ってくれた方には
「はくたけです!はくたけです!」と言っておきました 笑

そんな感じでもう楽しいやら感動やら涙やら
おかげでとても楽しく走る事が出来ました!
タイムは聞かないで下さいw遅くて恥ずかしいw
完走は出来たのでよし!

今年はフルマラソンまで割と思う通りの準備が出来たので、大会では気持ちに余裕がありました。
だから楽しく走れたのだと。
エイドもほとんどの食べ物に手を出せましたw
バナナ、パン、餅(多分名古屋のお菓子)
れんこんチップ(これが塩が効いてて美味しい)
チョコレート、外郎
沿道の方からも苺やパイナップルやチョコレート頂きました。

沢山の準備でランナーを支援して下さったボランティアの皆様
沢山応援下さった沿道の皆様
心から感謝します。
ありがとうございました。

f:id:soram_ame123:20160327183735j:plain

今年のフィニッシャーズTシャツとタオルは若草色
これめちゃ可愛い(//∇//)
そして参加賞のメナードのお化粧品

f:id:soram_ame123:20160327184053j:plain

完走の証。
今年のペンダントは、いつも応援してくれる母にプレゼントしました。
感動して泣くかなと思ったら
「きゃ~ティファニーなんて夢のまた夢だわ!!」
とバンザイの75歳。
でもやっと親孝行出来た気がします。
こんな形でしか表せない恥ずかしがり屋だけど。


f:id:soram_ame123:20160327184520j:plain


今回はひつまぶし食べて帰ろうと思いましたが!
が!
そのお値段が庶民にはもう辛すぎて
味噌カツで名古屋を締めました 笑


名古屋楽しかった。
また来年!行けるかな?