そらにえがおのまめをまく。

書き連ねたい色々を。

第10回天草マラソン記念大会

こんばんは。


今日は「第10回天草マラソン記念大会」
のハーフの部(21km)に出場しました!



我が家をまだ真っ暗の4時半に出発
天草に入ってすぐの「ヒライ」さんで朝食

f:id:soram_ame123:20151115191158j:plain

食べ過ぎww
どんだけ気合い入れてるのでしょう( ゚∀ ゚)
因みにゴボウや油物は消化に時間がかかり胃に負担をかけるので、レース前は避けた方がいいんですw



週末が雨続きだったので天気を心配してましたが
日頃の行いが良いのですっかりいい天気になりました!

f:id:soram_ame123:20151115191458j:plain

f:id:soram_ame123:20151115195244j:plain


7時前には着いたので、受付会場にまぁまぁ近い港付近に停めることが出来ました。


受付会場

f:id:soram_ame123:20151115191729j:plain

f:id:soram_ame123:20151115191829j:plain



選手受付を済ませ、参加賞を頂きました。
天草の特産品やお菓子など、好きな物を選ぶ事が出来ます。

私はこれを頂きました(^q^)オイシソー

f:id:soram_ame123:20151115192024j:plain


さてスタート地点へ。

f:id:soram_ame123:20151115192419j:plain

今回のゲストランナーは「猫ひろし」さん!
知らんかったw
開会式で知りましたw
後ろの方にいたので猫ひろしさんの姿は見えませんでしたけど、挨拶でにゃーにゃー言ってましたw


天草マラソンは本渡から苓北の方へ海沿いを走るんですが、道はあまり良くなく(斜めだったり轍だったり)しかも何度も坂道の上り下りがあります。
これ、結構ヘビー。
それでも見える景色は最高です!

f:id:soram_ame123:20151115192748j:plain

f:id:soram_ame123:20151115192819j:plain


熊本名物辛子レンコンと並走w

f:id:soram_ame123:20151115193333j:plain

暑かったろねぇ。。。



今年は体重を落としたおかげか、何度もやってくる上り坂は歩かず走りきる事が出来
タイムも4分程縮まって自己ベストの2時間27分でゴールしました\(^^)/


走った後は失われた塩分を補給~

f:id:soram_ame123:20151115193216j:plain

天草名物天草チャンポン。美味し過ぎ!!

そしてウニコロッケ
これは毎回我が家のお土産です(^q^)

f:id:soram_ame123:20151115193459j:plain

f:id:soram_ame123:20151115193525j:plain

もうね、天草大好きです(´;ω;`)美味しい



天草マラソンはコースはヘビーですが、エイドはとても充実しています。
走り出して、えっ、もう?って程すぐにエイドが現れます(^q^)

給食も沢山準備して下さっていて
バナナ、みかん、チョコ、饅頭、羊羹、明太子
参加人数がそれ程多くない事やハーフだった事もありバラエティー豊富な給食を食べまくり(^q^)

こちらは南蛮羊羹

f:id:soram_ame123:20151115194827j:plain


ボランティアの方々本当にありがとうございました!





ロアッソ熊本のレプリカユニフォームを着てる多くのサポーターさんと走りながら笑顔でタッチしたり。
沿道の沢山の方々から声援を頂いたり。
ゴールした瞬間の達成感だったり。

走る事に魅せられた理由は沢山あって。

まだまだ進化し続ける自分でありたいです!


次は3月のフルマラソンなんですが。。。

その前にあと1つ走りたいな~