そらにえがおのまめをまく。

書き連ねたい色々を。

チームに届けよう!寄せ書き大作戦

こんばんは。

 

8月5日ホーム金沢戦で、寄せ書き大作戦と銘打った地味な企画を行ったのですが

これがまた沢山の方のご協力で無事にチームにお届けが出来ました😢

感謝申し上げます。ありがとうございました!

 

これを行った経緯は、ロアッソ熊本東京応援団の方が行ってた大宮戦での寄せ書き企画

正直言って乗っかりました!!(堂々と)

甲府戦でバスツアーに参加したんですが、そのバスの中で幹事さんが「寄せ書きやります!」って仰ったのを聞いて

(これだ…!!)

って思ったんですよね 笑

思ったら即実行!パクリもいいとこ!!ホントすいません😂😂

 

ゲーフラ、横断幕と調子に乗って描き上げた経験から、寄せ書きの布も描けると思ってたのですが、仕事が忙しく作業も煮詰まってた所

偶然SNSでやり取りしてたサポさんが製作を協力して下さる事になりました😭神様はいる😭

そして打ち合わせが金沢戦前の土曜日の夜

製作は試合当日の13時から

ナイターでよかった…

 


f:id:soram_ame123:20180808200737j:image

 

簡単なラフ描きだけで後はスラスラ描かれる…凄い😭

私は文言の提案と布の耳を縫い、先生のお手伝い✨雑誌の編集者になった気分です😎

 


f:id:soram_ame123:20180808201153j:image

出来たー!

って、これからが本番。ダンボールに貼って皆様の元へ。


f:id:soram_ame123:20180808201459j:image


f:id:soram_ame123:20180808201528j:image

小学校低学年くらいの男の子。

好きな選手いる?って聞いたら

ちょっとモジモジしながら

「晃平選手が好き」

と言って書いてくれました。


f:id:soram_ame123:20180808201703j:image

手の漢字は習ったんだね!凄いぞ!


f:id:soram_ame123:20180808201751j:image

どの選手の事かな?

この後背番号が描いてありました♡


f:id:soram_ame123:20180808201849j:image

これは…


f:id:soram_ame123:20180808201942j:image

ガッシュさん、タイチジャングルさん


f:id:soram_ame123:20180808202013j:image

可愛いかよ!!

アシスタントDJ畑中彩加さん

がまだせロアッソのカメラ来てました☺️

(オフィシャルのカメラマンさんも撮っていらしたけど載せてくれたらいいなぁ…)


f:id:soram_ame123:20180808202306j:image


f:id:soram_ame123:20180808202325j:image


f:id:soram_ame123:20180808202341j:image


f:id:soram_ame123:20180808202356j:image


f:id:soram_ame123:20180808202417j:image


f:id:soram_ame123:20180808202444j:image


f:id:soram_ame123:20180808202511j:image

 

沢山のサポーターの想い。

無事に渋谷監督にお渡し出来ました!!


f:id:soram_ame123:20180808202558j:image

写真をお願いしたら、「僕だけでいいですか?選手は?」と仰って下さり、そばにおられた小谷選手田中選手も写真に入って下さいました。

練習を見学していたサポーターの皆さんと一緒にはいチーズ!

そても素敵なえがおですね!☺️☺️

 

寄せ書きはクラブハウス内の廊下に貼って下さるそうです。

 

横断幕に書いた「心をひとつに」は

ロアッソ熊本を応援するチャントから取りました。

 

we are rosso love rosso 心をひとつに

 

少しでも、チームの力になれるように

少しでも、チームの後押しが出来るように

私達サポーターは

応援し続けます。