そらにえがおのまめをまく。

書き連ねたい色々を。

Mr.Children Holl Tour2016 虹 熊本

こんばんは。

最初は日程的に行ける佐賀公演をエントリーしたんですが、ファンクラブ、一般、そして最後の当日券まで落選しまして。

4月14日の熊本地震から8日後の佐賀公演
当選しても行けませんでしたね。
エントリーしてた事を忘れてたくらいでしたから。



その後の追加公演に熊本があると知り早速エントリーして、奇跡の当選。

おかげで東京マラソン名古屋ウィメンズマラソンは落選しました。神様はよく見てますねぇ。


会場の熊本県立劇場

f:id:soram_ame123:20161015193857j:plain

f:id:soram_ame123:20161015193930j:plain

県立劇場のキャパは1100人との事。
競争率何倍だったんでしょうね。東京マラソンの13倍どころじゃないでしょうね^^;

「今回のツアーで一番ちっちゃい会場」
だと桜井さん仰ってました 笑



f:id:soram_ame123:20161015194257j:plain

f:id:soram_ame123:20161015194329j:plain

こんなの一つ一つに感動しちゃったり


f:id:soram_ame123:20161015194503j:plain

何と言ってもツアートラック!
ここで見られたのも感動だったけど
出来たら3号線あたりで偶然見かけたかった 笑



もちろん会場内は撮影禁止なので撮ってません 笑
ツアー中なのでセットリストも書きませんが

とにかくホールはいい!!
音がいい!!
音楽好きにはたまらんです!!
アコースティックギターの弦1本1本を
ピックが弾く瞬間の音が
ふわっと広がります。
今まで色んなアーティストのライブ行きましたが
県立劇場のMr.Childrenは群を抜いてました。
ホールならではの音、演奏、声、演出、選曲
何もかもハイレベルでハイセンスで
大人のライブでしたね~
若いファンにはちょっと物足りなかったかも?


そしてホールに響く桜井さんの透き通ったハイトーンボイスよ。。。痺れました。
スタジアムもいいけどホールは桜井さんの声の良さを最大限引き出してくれますね。
桜井さんもメンバーも、音をとても楽しんでる様に見えました。


あの曲の、あのイントロたまらんでした。ああ書けないのがもどかしい。。。
あの曲に、あの曲を被せた桜井さんの遊び心。
ああ書けないのがもどかしい。。。
DVD出るといいな~(*´ω`*)

そして、サポートメンバーのsunnyさんのピアノ
そしてな ま う た ♡

「サニーさーん!!」って3回は叫んだ(^q^)♡


f:id:soram_ame123:20161015200210j:plain

チケット発券で頂いたパンフ。


f:id:soram_ame123:20161015201645j:plain

ツアーグッズ。今日からお茶はこれで。



来年はデビュー25周年。
ツアーやるのは間違いないので!
どこまででも飛ぶよ(*´ω`*)
当たりますように~