そらにえがおのまめをまく。

書き連ねたい色々を。

カマタマーレ讃岐戦@ベストアメニティスタジアム

こんにちは。

f:id:soram_ame123:20160620123945j:plain

f:id:soram_ame123:20160620124015j:plain

前回のベアスタでのホーム金沢戦
あの5-2で勝った金沢戦
大事な事なのでもう1度

5-2で勝った

あの試合で、鳥栖サポさんが掲げてくれた横断幕
ネットで沢山紹介されてて泣けてしょうがなかったんですけど
間近で見て更に泣きましたねぇ(TдT)
私にとって4月9日のホーム山口戦以来の現地観戦
そこは沢山の感動と感謝と赤で染まったスタジアムでした。



ロアッソ熊本 2-0 カマタマーレ讃岐

危険なスコア回避!!( ・`ω・´)


f:id:soram_ame123:20160620124834j:plain

f:id:soram_ame123:20160620124916j:plain

f:id:soram_ame123:20160620125007j:plain


試合終了後、バックスタンドで掲げられた横断幕
スマホで撮ったのでズームでボケボケで文字がほとんど見えないんですが

「友よ次は約束の地で逢おう」

と書いてあります。


約束の地とはJ1
サポビギナーの私ですが、熊本と鳥栖の関係性と言うか絆と言うか
段々わかるようになってきました。


f:id:soram_ame123:20160620125648j:plain


スタジアムは違えどいつものゴール裏
お隣と後ろには鳥栖サポさんがいらしてくれました。
金沢戦に来られたのか前もって練習してくれたのか
チャントもちゃんと()歌われていて
声も大きくて

他サポさんと手を繋いでHIKARIなんて
他サポさんとえがおでカモンロッソなんて

うまく言えないけど、大事にしたいです。

f:id:soram_ame123:20160620130717j:plain

こちらはカマタマーレ讃岐のサポーターが掲げてくれた横断幕
遠くてもっとボケボケですいません^^;
「俺達の道は熊本と共にある」
と書いてあったと思います。実は目が悪くてきちんと確認出来てません。。。
【 追記】
横断幕のメッセージは「俺達の道に熊本あり 共に前へ」でした。
Twitterで教えて頂きました^^;
何となく合ってますね 笑


試合終了後スタジアムを出る時のスタッフさんボランティアさんが
皆さん「ありがとうございました」とえがおでお見送りしてくれました。
これ素晴らしかったです。
いえいえこちらがありがとうございますです(´;ω;`)

戦評はまったく書けませんが
近くにいた鳥栖サポさんに

「清武はこのままうちに下さい」

と心で言ってた事は記しておきます。


さぁ次のホームは!

いよいよ!