そらにえがおのまめをまく。

書き連ねたい色々を。

25kmラン

こんばんは。

3月13日に開催される
名古屋ウィメンズマラソン
に出場します(^o^)
去年に引き続き2回目です。

その名古屋ウィメンズまであと3週間。
今日は本番前の最後の追い込みとして
25km走りました。

追い込みとか25kmランとか、相当走ってる風にかっこよく言ってますが
アラフィフの亀ランナーでお恥ずかしい限りです。
でも気持ちは福士加代子です(^q^)


f:id:soram_ame123:20160219193540j:plain

発送開始されてからTwitterでもFacebookでも
皆さん続々届いて喜んでるのに、なかなか届かずヤキモキ。
エントリーの入金済みを何度も確認してはモヤモヤの毎日でしたが、やっと届きました!!

去年と同じタイムでのエントリーなのに
ブロックは1つ下がりました^^;
みんな速いんだろなぁ。

f:id:soram_ame123:20160219193858j:plain

今日は天気もまずまず、気温もやや高く
3月の名古屋もこの位の気温だろうと
本番を想定して準備しました。
名古屋は20km過ぎないと給食がないので
ポーチに飴とかゼリーとか入れとくといいかもですね。
12km位で飴を口に入れたんですがこの飴がバツグンでした!!

f:id:soram_ame123:20160219194401j:plain

塩熱飴やらタブレットやら、スポーツ店とかに良さげな塩分補給のヤツ売ってありますが
私はこれで十分!
普通にスーパーやらコンビニに売ってある
スタンダードな塩飴
ナトリウム(塩分)含有量もそこそこ高く
糖分も同時に摂れるので一石二鳥
これ口にした途端、スーっと身体が軽くなりました!個人的にはオススメです(`・ω・´)ノ

f:id:soram_ame123:20160219195022j:plain

Twitterのフォロワーさんから教えて頂いた漢方薬
トライアスロンをやるお医者さんも飲んでるらしいという事で
15kmでコンビニに寄った時に漢方薬飲んでみました。
まだ脚は大丈夫だったので、その効果はあまりわかりませんでしたが
飲んで走っても体調の変化はなくスイスイ走れたので
当日は痛くなってきたら飲もうと思います(^o^)


25km走ったら流石にふくらはぎはパンパン
でも脚の状態や体力がどんなもんかイメージできたので
本番はリラックスして走れそうです!

後は調整でゆるゆると。怪我しないようにストレッチやマッサージをしっかりやっていきます(^o^)

そして~

f:id:soram_ame123:20160219195851j:plain

走った後の御褒美も忘れずに(^q^)♡