そらにえがおのまめをまく。

書き連ねたい色々を。

カモンロッソが揺れている

2019年以来ひっさびさに更新する気になりました 笑 その間noteやYouTubeにも手を出したんですが noteは続かんですし。YouTubeはまぁ思い出した時に更新って感じで。。。 さて表題の件です。 |ロアッソ熊本 公式サイト|ROASSO KUMAMOTO OFFICIAL WEBSITE ま…

SC相模原戦。

残り3試合を残して4位の我らがロアッソ熊本 2位藤枝との勝ち点差はわずかに3 得失点差はあるものの まだまだ昇格の可能性は充分(他力込み込み 体調不良でシーズン後半のアウェーは 尽くキャンセルしたのですが 復調したとたんに入れた相模原戦 前節のホーム…

またまた韓国に行ったお話 その②

11月のこの日は最終戦だったので イベント盛り沢山 私はベンチ外の全選手が参加するという「メガサイン会」に向けていそいそ準備 会場にビョンジュンがやって来てそらもうテンション上がってしまい 足が攣ってしまいました 笑笑 ビョンジュンより先に私に気付…

またまた韓国に行ったお話 その①

まずは。 日韓の情勢が特に良くない中での3度の渡航でしたけども。 日本人だからと言って特別な目で見られる訳ではなく警戒される訳でもなく ホテルのオーナーさんは顔を覚えていてくれて笑顔でお出迎えして下さり ハングルの路線図に苦戦したバス停で 片言…

韓国Kリーグ2を見に行った話その③

この日水原FCはチーム初の4連勝を記録し その歴史を刻んだ日に立ち会う事が出来ました。 贅沢な日本人です…。 選手がピッチを引き上げた後そそくさとスタ ンドから降り、最大ミッションの出待ちへ。 試合前、バッタリ出くわしたビョンジュンに 出待ちが出来…

韓国Kリーグ2を見に行った話その②

ビョンジュン 2月の熊本キャンプ以来のビョンジュン プレーは10月28日の岡山戦以来 ここで号泣の予定でしたが 試合前にバッタリ出くわしてしまったし しかも「あっこんちは!」とかサラッと言われちゃったし 感動の再会もクソもありませんでした… しかも号泣し…

韓国Kリーグ2を見に行った話その①。

ひっさびさの投稿です。안녕하세요 ! という事でわたくしこの度人生初の海外渡航をやっちゃいました。 目的地は韓国水原市。 ロアッソ熊本サポーターのわたくしは 2017.2018に在籍していた安柄俊選手の激アツファンでして 今季韓国のKリーグ2水原FCに移籍さ…

チームに届けよう!寄せ書き大作戦

こんばんは。 8月5日ホーム金沢戦で、寄せ書き大作戦と銘打った地味な企画を行ったのですが これがまた沢山の方のご協力で無事にチームにお届けが出来ました 感謝申し上げます。ありがとうございました! これを行った経緯は、ロアッソ熊本東京応援団の方が…

ゲーフラ撮影会やりました!

こんばんは。 7月16日(祝)FC町田ゼルビア戦にて ゲーフラ撮影会を行いました! お集まり頂いた皆さん、ありがとうございま した☺️ ゲーフラを作る時、その選手を思い浮かべな がら、スタンドで揚げる時を想像しながら、 選手が見てくれた時を妄想しながら(こ…

徳島ヴォルティス戦。

こんばんは。 やっぱりマスコットですよマスコット!! ヴォルタくん宙返り! ティスちゃんキュート! がくモンさんは小さい子泣かせてたけど! 熊本から徳島がとてもとても遠かったけど 疲れなんて一瞬で吹っ飛びました。 温かいお迎えホントありがとう。 …

7月16日(祝)ホーム町田戦でゲーフラ撮影会やります!

こんばんは。 数日前Twitterアカウントで軽く告知しておりましたが 7月16日(祝)ホーム町田戦で 「ロアッソ熊本、町田ゼルビアサポーター合同ゲーフラ撮影会」を行います!☺️☺️ 場所:ホーム入場ゲート前、道を挟んだ芝生付近 時間:17時30分より ※荒天時は中止…

徳島に行った話。

こんにちは。 まずは、この度の未曾有の豪雨により 被害に合われた方々へ 心よりお見舞い申し上げます。 とにかく負けが込んでる中、後半戦スタート のこのアウェー徳島戦へ準備をしていたサポ ーターは沢山いて 私もその中の一人でありましたが 豪雨により…

あきらめないと、誓うよ。

こんばんは。 ロアッソ熊本ユニフォームスポンサー 平田機工様のロアッソ熊本応援CMです。 https://youtu.be/bniswf_w5XI 熊本県内民放各社で7月1日より放映されています。 本当は誰だって 叶えられるんだ みんな同じ力 持ってる 君にしか出来ない事がある …

赤いサイリウムで応援しちゃいましょ

こんばんは! 先週の土日で北陸金沢を満喫した中の人です。 こんなのとか! こんなのとか!! こんなのとか!!!! 前置きはこの位にしまして。 その金沢で一緒に応援したロア女と「金沢がやってたサイリウム、やりたくね?」 と話してたら、帰りの新幹線で…

FC岐阜戦。

こんばんは。 可愛いいいいい美しいいいいい色っぺえええええ平繁えええええ(違 ロアッソ熊本 1-0 FC岐阜ウノゼロだぜこんにゃろ!!\(^^)/ 熊本地震により、熊本へ、ロアッソ熊本へ 全国から沢山の温かいご支援を頂きました。ホーム最終戦のこの日 東日本…

1周年

こんばんは。「そらにえがおのまめをまく」 今日で1周年らしいです~更新頻度は激的に低いですが これからも宜しくお願いします(^^;我ながらタイトルは好きです。 こんな毎日を過ごして行きたいなぁと。 私の好きな物一覧です。もっとあるけど 笑 おかげさま…

コンサドーレ札幌戦。

こんにちは。低所得のしがないリーマンはいつもB席観戦なのですが、昨日は初のスポンサー席(*´ω`*) 岡本キャプテンと同じ高校でサッカーやってた同僚の解説付きで、何だか優雅。はるばる札幌から沢山のサポーターさん来られてましたね。 応援の声もホームの…

GO!VOLTERS!

こんばんは。 盛り上がってますね~Bリーグ。地上波放送でやってた開幕戦がとても面白かったので、こりゃ現地で観てみたいなと B2リーグに所属する熊本ヴォルターズの応援に行ってきましたー。 観戦したのは開幕戦の香川戦と昨日の愛媛戦。 私にとってバスケ…

Mr.Children Holl Tour2016 虹 熊本

こんばんは。最初は日程的に行ける佐賀公演をエントリーしたんですが、ファンクラブ、一般、そして最後の当日券まで落選しまして。4月14日の熊本地震から8日後の佐賀公演 当選しても行けませんでしたね。 エントリーしてた事を忘れてたくらいでしたから。 そ…

モンテディオ山形戦。

こんにちは。今の時期キックオフが16時だと、帰りの時間がちょうどいい感じの夕暮れ時です。 昨日もうまスタを出て国体道路を走り 橋をゆるく下るあたりで灯り始めた街並みが見えてきて 夕暮れの空とのグラデーション そこで車から流れて来た音楽がですねMr.…

ファジアーノ岡山戦。

こんにちは。Twitterで「岡山はうまスタで勝った事がない」とフォロワーさん おまけに観戦無敗の我が息子が久々に参戦 こりゃ行けるぞとおにぎり持参でゴール裏へいやぁ美味しかった。。。 なんかモヤモヤとにかく無失点で抑えた前半 後半はゴイゴイ攻めるロ…

復興ライブ in 南阿蘇

こんにちは。昨日かな。我が家に投函された「リビング熊本」です。小林武史と蒲島熊本県知事の対談とか 夢のマッチアップですね!意外性という意味で!10月22日(土) Music for ASO 2016 supported by ap bank http://www.music-for-aso.jp 私はミスチルビギ…

育てるという事。

こんにちは。例えば子供を育てる時 植物やペットや教え子を育てる時 何がベースにあるでしょう。 そこには愛がありますね。 愛がないものを育てようとはなかなか思わないものです。愛は何も恋愛だけの物ではなくて 会社や部下や上司にだって形は違えど愛が存…

ジェフユナイテッド千葉戦。

こんばんは。「愛くるしい」という言葉はみのりちゃんの為にあると思うんですよ。と思ってたんですよ。 何か来てる。。。あれは。。。おおおおふおおおおおお!!! もちろんユナイテッド千葉の応援ですけれど 熊本に、熊本サポーターに、 元気と癒しをあげ…

セレッソ大阪戦。

こんにちは。約3ヶ月ぶりのうまスタホーム戦となった記念すべき日 絆宣言の 「ようこそ熊本へ!」 「ようこそうまかなよかなスタジアムへ!」 に泣き 蒲島熊本県知事 大西熊本市長 高橋酒造高橋社長 のご挨拶に泣き 応援メッセージが書かれたビッグフラッグ…

カマタマーレ讃岐戦@ベストアメニティスタジアム

こんにちは。前回のベアスタでのホーム金沢戦 あの5-2で勝った金沢戦 大事な事なのでもう1度5-2で勝ったあの試合で、鳥栖サポさんが掲げてくれた横断幕 ネットで沢山紹介されてて泣けてしょうがなかったんですけど 間近で見て更に泣きましたねぇ(TдT) 私にと…

水戸ホーリーホック戦@新市街

こんにちは。 ロアッソ熊本 0-1 水戸ホーリーホック 中継の実況が、選手やチームのコンディション不足云々を震災と繋げて「しょうがないアピール」に聞こえて仕方ないです。「もう水を飲んでいます!」 そりゃ飲むでしょ暑いもの。「足が攣っています!」 足…

益城へ。

こんにちは。今日は本当ならいとこの結婚式に行く予定だったんですが 熊本地震で式を取りやめにしたとの事 本人達はどんなに無念だったかと。そんな訳で休みを取っていた弟が益城にボランティアに行くと言うので 同じく休みを取っていた私も一緒に行く事にし…

災害ボランティア

こんにちは。今日は息子と2人で災害ボランティアに参加しました。大西熊本市長のTwitterで、ボランティアの急募が投稿されていまして GWも最終日であり、避難所だった学校関係も明日から再開する事もあり より多くのボランティアが必要なのかなと。ボランテ…

大地震から2週間過ぎて

こんばんは。 余震続きますね。夜になると特に揺れる気がします。 夜中の震度3は震度5くらいの体感です。 直下型で震源もほとんどが10kmで浅いので 余計に揺れを感じるんでしょうか。 ホント怖い。 もう何日熟睡出来てないでしょう。 夜が来るのが恐怖で 夜…